おきなわらいふ

沖縄観光に役立つ情報を発信しま、、したいです

2023-01-01から1年間の記事一覧

【沖縄そば】うちな~そば壱蘭(糸満市西崎)

こんにちは、しょーんです。 少し時間が空いてしまいました。流行病にかかっていまして、初めてかかったのですが、なかなか治らない&しんどい!もうかかりたくないです笑 さて、前回は沖縄北部恩納村の店舗をご紹介したので、今回は南部の糸満のお店をご紹介…

【沖縄そば】なかむらそば(恩納村瀬良垣)

こんにちは、しょーんです。 前回、前々回と似たタイプの沖縄そばをご紹介してしまったので、今回は少し違う沖縄そば屋さんをご紹介しようと思います。 お店がある場所も大きいですが、ここ最近の観光客人気ナンバーワンではないでしょうか? いつ行っても混…

【沖縄そば】しむじょう(那覇市首里末吉町)

こんにちは、しょーんです。 自己紹介を除くと2回目の投稿ですが、最初のうちは沖縄そばをメインにご紹介していこうと思っております。 なぜ? と思われる方がいらっしゃるかもしれませんが、単に好きなんですよね笑 沖縄そばについては本当に好みがあります…

【沖縄そば】とらや(那覇市赤嶺)

沖縄観光でランチと言ったら何を思い浮かべますか? タコス タコライス ハンバーガー といろいろありますが、 ぼくのオススメは「沖縄そば」です。 沖縄そばなんてどこで食べても同じだと思っていませんか? そんなことはありません!! 麺もスープも具材も…

はじめまして

はじめまして。 しょーんと申します。 自己紹介でも少し書いていますが、沖縄に住み始めて6年目。 スローライフに憧れていたけれど、現実はそんなに甘くなく。 内地にいたときより働いているかもしてない、いや、きっと働いている。 それでも少し時間の余裕…